10月末まで!あの抹茶ティラミスが名古屋上陸中

夏休みの旅行記の続きを書きたいのですが、仕事が溜まってきたので小休止… 2017年10月末までの情報を先に上げておきます。 京都で大行列の「抹茶館」の抹茶ティラミスが、いま名古屋に来ています。 デザートをわざわざ食べに行く...more

豆腐・茄子・春雨に次ぐ、第4の麻婆とは?

麻婆と言えば、麻婆豆腐ですよね。大好き! それから、麻婆茄子、麻婆春雨と続く感じでしょうか。 でも、数ヶ月前にふと思いました。 あの麻婆味、もっといろいろ使えるんじゃないか!? 豆腐と茄子と春雨に独占させるのはもったいな...more

40歳記念に初めて食べてみよう(2):フルーチェ

予告しておきながら、1ヶ月以上経ってしまいました。 3歳と6歳とずっと一緒にいた夏休み、楽しかったな~ 仕事は全然進まなかったけど(笑)。 さて前回は、こちらでした。 【関連記事】40歳記念に初めて食べてみよう(1)...more

40歳記念に初めて食べてみよう(1):ビッグマック

今年の3月に40歳になりまして、「これを機会に、食べたことないものを食べてみよう」と思い立ちました。 「クサヤ」とか「サルの脳みそ」とか、そういうことではなく、「ありふれてるんだけど、食べたことがないもの」です。 外食が少ない家庭で...more

ミントの葉から作った!天然チョコミントアイスのレシピ

子どものころから、チョコミントアイスが好きです。 最近でこそ「チョコミン党」なんて言葉もありますが、昔は「歯磨き粉の味」と言われてちょっとゲテモノ扱いでしたよね。 「カメムシのニオイ」と言われて嫌われていたパクチーも人気だし、隔世の感が...more

歯列矯正は何歳から?歯医者さんに相談してきました

歯が生え代わり始めた6歳の娘。 乳歯はキレイに生えていたのですが、永久歯の下前歯はすでにガタガタです。 これはダンナからの遺伝で、アゴがとても小さいため。 ダンナもアゴが小さくて歯が入りきらないために歯並びが悪く、親知らずはもちろん犬...more

山東飯店がおいしすぎる件について

我が家から徒歩20分ほどの場所にある中華料理店。 以前は「西安刀削麺」で、いつのまにか「山東刀削麺」になり、そしていつのまにか「山東飯店」になっていました。 食べログもこんな感じで、なんの情報もありません。 <Spon...more
1ページ中8件目