思い立ったら奈良!阿修羅さんと大仏さんとアジアン料理

Pocket

奈良にお気に入りのアジアン料理店がありまして、縁あってオーナーご夫妻とはプライベートでも仲良くさせていただいているのですが、なかなか行く機会がありません。
金曜日の夜にダンナとダラダラ飲んでいて、久々に行きたいねという話になりました。

でも、奈良は安いビジネスホテルが少ないので早々に満室になります。
どうせ宿取れないよ~と言いながら楽天トラベルを見ていて、発見。

tsunoya

ゲストハウス つのや

2016年8月オープンの評判のよさそうなゲストハウスで、お店から3km!
その時点で深夜2時をまわっていたので、明日の朝にお店も宿もレンタカーも全部取れたら行こう!ということにして就寝。

日曜日に親子クッキングの予約をしていたのをすっかり忘れていました…
娘もすごく楽しみにしていたのに、miho先生、ごめんなさい!!!
野菜ソムリエmihoのべジ日記

【土曜日】

午前中はいくつか用事があったので、出発したのはお昼1時ごろ。
先日教えていただいた、鉄板焼「どんどん」さんで食べてから行くことにします。

P1660770

息子が気に入った、お好み焼き。
キャベツが細かく刻んであって、じゅわっとふわっと!

P1660763

娘は焼きうどん!
これまたおいしい~!

P1660761

大人はにんにくチャーハン。
生にんにくの風味がまだ生きてます。

P1660768

わたしの妊娠・授乳期間でもダンナは飲んでいたし、ダンナが運転でもわたしは飲みます。
つきあって一緒に我慢してほしいという感覚はお互いにないので、ノープロブレムなのです。

P1660771

我が家の旅あるある「すぐにおっちゃんと仲良くなる」

お好み焼き・鉄板焼 どんどん

ちなみに春休みに電車内で会ったおっちゃんとは、GWに一緒に飲みました。

P1650469

【関連記事】春休みの帰省は、青春18きっぷで名古屋~加古川

台湾一人旅でもおっちゃんとビールを飲みましたね…

20160531-062

【関連記事】【24時間★台北弾丸旅行】10年ぶりの一人旅は、あまり一人旅にならず。

ロシアに行く途中の韓国でも船内で知り合ったおっちゃんの家に行きましたね…

r-333

【関連記事】ロシア・ウラジオストクへの船旅(4)<<復路クルーズと韓国編>>

P1660784

そんなこんなで、途中の御在所SAに着いたのは15時半。

ナビタイムでは奈良まで2時間半と表示されていたのに、レンタカーのナビだと3時間半。
奈良到着が19時前になっていてかなり焦りました。

P1660788

が、ナビでは車専用の名阪国道が法定速度の60kmで計算されていたもよう。
80km出さないと逆に危ないくらいの道路だったので、ここでどんどん巻き返して(?)当初の予定通り17時ごろに宿に到着しました。

P1660797

きれいな和室です。

P1660794

ゲストハウスですが、バスタオル付き。
3歳の息子は無料なのに、ちゃんと4人分用意されていました。
ありがたい!

ゲストハウス つのや

旅行ガイドメディア「たびねす」で、宿の紹介記事を書かせていただきました!
【たびねす】興福寺までわずか5分!ならまち界隈「ゲストハウス つのや」

P1660808

そしていざ、アジアン料理へ!
娘は「信号の枠が黒い!」と、奈良の景観に驚いていました。

P1660811

18時前、早々に乾杯!
今度はダンナも一緒に飲めます。

P1660816

揚げ豆腐のチヂミとか

P1660823

餃子の皮が山盛り載った蛸のサラダとか

P1660829

お取り分けしてくれる料理男子。

P1660825

きのこのピザとか

P1660836

炙りサーモンの明太バターソースとか

P1660861

P1660868

山椒ビリビリの成都担々麺とか

P1660873

揚げナンにバニラアイス乗ったのとか

P1660875

大きなマンゴープリンとか

P1660889

全部おいしかった!
夫婦そろってどらかというと小食ですが、滅多に来れないのでこのほかにも食べたいものを全部オーダー。
久々にお腹がはちきれそうになりました。

P1660857

おまけショット。
ナンでミュースカイごっこする人。

※ひとまず店名は伏せますが、検索すればすぐわかると思います(^^)

P1660921

腹ごなしすべく(?)、2人を抱えて駅まで歩くダンナ。

P1660933

しばし近鉄電車の連結を見物。

P1660935

近鉄奈良に着き、名古屋っ子の娘が、「あ!やばとん!」。

main@2x

【画像出典】LINEスタンプ「矢場とんのアイドル ぶーちゃん

に、似てる部分があるようなないような・・・

P1660946

駅前には行基像がありました。
リニア、三重と奈良にとってはこんなに重要なことなのかとうっすら切なくなりました。

P1660956

ふらふらと商店街を歩いて、宿まで10分ほど。

P1660958

ならまち界隈、夜も素敵ですね。

P1660973

宿に併設されているカフェも何やら楽しそうな様子。
今度は2泊して、1泊は宿でゆっくり過ごしたいな~

P1660962

と、突然、家に帰りたいと号泣しだす息子。

P1660983

部屋に戻るとご機嫌になっていましたが、また泣いたり大忙し。
22時にはみんなで一緒に寝ました。

次ページ

<Sponsored Links>



Pocket

Pages: 1 2