地元名古屋でUberEats旅行(2020年3月)

前回のブログ更新が2月だったことに驚いています…
3月以降の溜まりに溜まった旅行記、書いていきます!

コロナなので近場ばっかりですが、まずは自粛ムード真っただ中の3月。

家じゃないところで寝たい

「旅行行けないの、ERIKO家にはツラいでしょう?」と、さんざん言われていたころ。たしかに我が家は旅行好きですが、ゴロゴロ引きこもるのも好きなので、正直それほどツラくはなかったです。お取り寄せも楽しかったし。

でも、久々にホテルで寝たいな~
ピザとお寿司しかないデリバリーも飽きたな~

という気持ちが大きくなってきたので、3連休で名古屋駅前に泊まることにしました。

快晴の名古屋駅!

泊まるのはこちら、コンフォートホテル名古屋新幹線口です。コンフォートホテルはビジネスホテルとしてはいちばん好きなチェーンで、

  • 部屋が広くて明るい
  • お風呂が広い
  • 無料朝食が種類豊富で美味しい
  • 小学生の添い寝無料
  • だいたい駅近

と、子連れにとってはありがたいことだらけ。今回はデリバリー利用してダラダラしたいという目的なので、コンフォートホテルがちょうどいい感じ。GoToトラベル前ですが、客足が落ち切っているタイミングなので平常時の3連休とは思えない価格でした。

1日目

名古屋新幹線口は新しいのでよりキレイだし、宿泊者が無料で使えるライブラリーカフェがあるのもお気に入りポイント。タブレットがあるので子どもたちも嬉しそうでした。コーヒーでホッと一息ついてから、夫はすぐ近くのコンビニへ。

お菓子やビールを買い込んで、お部屋に入ります。

そうそう、名古屋駅のドラッグストアで入浴剤も買っていました(いろんな種類を試したいところですが、浴槽を傷めてしまうのはダメなのでバスソルトや色が付きそうなのはパス)。

食事はUberEats!

re-P2090263 | by eriko_travel

名古屋駅近くなら居酒屋さんやバルのデリバリーもいろいろあるので選ぶのが楽しい。焼き鳥にしてみました。

調子に乗って、リカーマウンテンでワインもデリバリーしてもらいました。店頭価格よりかなり高いのですが、初回クーポンがあるので割高感は低めです。キリッと冷えたワインが届きました!

食後は、持ち込んだミニファミコンで遊んだり…

トランプしたり、いつもの日常だけど場所が違うだけで楽しいのが不思議です。

2日目

翌朝はゆっくり寝坊です。

コロナ禍ということで、朝食は部屋に運んでOKだったので、子どもたちが寝ている間にゆっくりいただきました。そうなんです、今回……連泊なんです!
せっかくホテルに泊まって10時にバタバタ出ていくのは残念だし、せっかく安いので思い切って2泊。

お昼はフレンチ総菜のUberEatsです。まだ寝てる…(笑)。

朝ごはんのプレートを水洗いして再利用させていただきました。美味しそう~!FireStickTVも持ち込んでいるので、午後はワインを飲みながらAmazonプライムでドラマを見たりしてのんびり過ごしました。

夕方にちょっとお散歩。

UberEatsにわりと満足していたし、お昼の残りもあったので、夕食はコンビニで買い足して済ませました。ホテル1階に電子レンジがあるので便利!
明日は10時チェックアウトなので、この日はあまり夜更かししすぎずに就寝。

3日目

この日の朝は、4人で一緒に朝食会場(ライブラリーカフェ)で食べました。

平常時にあるカレーとかはないし、ブッフェの楽しさはないけど、でも十分に種類豊富で美味しくいただきました。

デパ地下で串カツ買って、お昼過ぎには帰宅。
ビジネスホテルに泊まってデリバリーしただけだけど、やっぱり家以外のところに泊まると楽しいしリフレッシュできますね。

楽しかった~!