2018年1月☆乗鞍高原ペンションマドンナ旅行

わたしたちが10年以上もマドンナに通っている理由。
それはママさんをはじめご家族のお人柄や清潔な設備なども大きいのですが、食事がおいしいことが最大の理由!

前菜は、チキンのレモンソース。甘酸っぱくておいしい~!

子ども用だって、こんなにちゃんとしています。

レモンも肉も苦手な娘が、まさかの完食。

そして優しい味のスープ。

おいしすぎて踊る息子。

ワインは、4種類をペアリングで出していただく「ワインのコース」をお願いしました。
ペアリングは数年前から流行しはじめた気がしますが、マドンナさんはわたしたちが初めてきたときから「ワインのコース」があり、しかも2人でシェアするのもOKなのです。
最初はすっきりとした白から。

お魚は赤鯛のクルミソース。

ロゼが合う!

お魚もおいしいけど、つけあわせのオクラが最高においしかったです。
特別なオクラではないとのことでしたが、シャキシャキの茹で加減、くっきりした緑色!

と、ここでおそばが出てきました。
スキーに来ていた常連のお客様がそば打ちをされる方で、おすそ分けしていただいたのです。

うまいー!

うまいー!
娘曰く、「お昼のはつゆの味が薄かったけど、こっちはつゆもおいしいね!」と娘。とは言え、娘は醤油の味がそれほど好きではないので(お刺身も冷奴も納豆も、味付けなしでそのまま食べる)、「薄い」というのはダシの味のことだと思われます。

2枚を分けてくださいねと言われていたのですが、子どもたちの食べっぷりにもう1枚サービスしてくださいました。感謝!

ミッキーのそばちょこ、相当かわいい。欲しい。

でも、単品ではないみたいですね。お値段はペアで4000円弱と手ごろだからお祝いには良さそうだけど、家にはいらないなあ…

でもこんなのがある。9000円弱。手は出すまい…

オクラを絶賛したせいか、山椒をちょっと振ったオクラをオマケで出していただきました。
ほとんど娘が食べたので味見程度でしたが、オクラに山椒は家でもやりたい!

そしてワインも終盤へ…
どちらか忘れましたが、オーストリアの赤ワインがおいしかった。

お待ちかねの、ステーキ!
これがもう、いままでいろんなところで言いまくってますが、ペンションとは思えない味なんです。
最初に来たときはここまでではなくて、3回目くらいで一気に味が変わったことを覚えています。

焼き加減も絶妙です。

我が家の肉好き男子はちょっと食べて力尽きてしまいましたが…

自称「野菜女子」「うまい肉女子」はやる気に満ちあふれていました。

「いままの人生で食べたお肉のなかでいちばんおいしい!」そうです。

デザートはりんごのコンポートとアイスクリーム。

苦味がなくておいしい、どくだみ茶。
前はデカフェのバニラマカダミア(ハワイのコーヒー)が出てきたこともあるし、いろいろ見つけるのが上手だなと思います。

ごちそうさま!
これだけのお料理を、パジャマで食べられるというのもすごいですよね。

お部屋に戻り、息子復活。

長野の甘い国産ワインを飲んで、おやすみなさい~!

次ページへ続く

Pages: 1 2 3