2017年11月☆ヒルトン名古屋で海外気分

Pocket

いまごろですが、去年11月の結婚記念日旅行。
結婚記念日は11月11日、2017年で11年目です。

娘が小学生になり、土日で旅行に行くと月曜日がしんどいので、地元で贅沢しようということになりました。
場所は、こちら!

「Travel.jp」取材で毎度おなじみ、ヒルトン名古屋です。
でも、泊まるのは初めて!

こういうところで素泊まりしても逆に残念なので、奮発してエグゼクティブフロアを予約。26階の専用フロアでチェックインです。クリスマスツリーがシックで素敵。

チェックイン後は、そのままラウンジでティータイム。

この日は金曜日で、子どもたちが帰ってきて宿題を済ませてから出発したのでもう夕方です。

マカロン、それほど好きじゃないんだけど、やっぱりあるとテンションあがりますね。

マカロンが大好きなのは、我が家では息子(4歳)だけ。

ナイフとフォークでキウイを食べる、ズレたセレブ感。
そして、お部屋へ~

おふとん、大好き!

小学生以下は添い寝無料なのですが、お水は4本。

アメニティ類も、4人分用意されていました。
イギリスのフレグランスブランド「CRABTREE & EVELYN(クラブツリー&イヴリン)」のアメニティ、外国のスパみたいな香りですごく気持ちいい!

室内は和洋折衷、ふすまの向こうに名古屋の街が見えます。
このあとジムにあるお風呂に行ってから、夜のお楽しみタイム。

エグゼクティブフロアなので、ラウンジでカクテルタイムを楽しめるのです。

前菜くらいかと思いきや、温かいお料理もたくさん。

ハムがバラのよう~!

チーズ好きにはたまらない、この眺め!

名古屋だからか、天むすもありました。

1杯目は、スパークリングワインをお願いしました。

焼き鳥もあるので、夕食としてじゅうぶんです。

結婚記念日おめでとう!かんぱーい!

ラウンジは、外国人ビジネスマンでワイワイガヤガヤ。

ビールは、レーベンブロイ。

「えいごのひとがうるさいんですけど~」と、ちょっと怖がる息子。
子どもが迷惑をかける心配をしなくていいのが気楽でした。

デザートも、ヒルトンクオリティなのでおいしい!
かぼちゃのプリンとか、アニス風味のムースとか。

色がラブリーすぎるけど、ピスタチオのケーキもおいしかった!

お腹いっぱいになった子どもたちは、窓際でお絵かき。

えんぴつ削りを借りに行くついでに、ラウンジのお姉さんをナンパする4歳児。
そんなこんなで、カクテルタイムは20時に終了。

部屋に戻って、浴衣は寝づらいのでパジャマをお願いしました。

部屋での二次会は、成城石井で買っておいた南アフリカの白ワインとハム、鯛の燻製など。

仲良くスマホゲームをするシマシマ姉弟。

3人が寝てしまったので、夜景をいろいろ撮って遊びました~

さて、朝です。

夜更かししたのに、早々に起きて漫画を読む娘。
このあと椅子を動かして、足を伸ばすためのフットレストをつくってました。

わたしはしばらく二度寝しましたが、朝風呂に行きたいと言われてジムのお風呂へ。
高層階のエレベーターホールからは、こっそり名古屋城が見えます。
そういえば、ジムでもエレベーターでも外国人に英語で話しかけられて、娘は「なんでおかあさん、英語で話しかけられるの?外国の人に見えるのかな?」と言っていました。そういうことではないんですがね。

お風呂あがりは、リクライニングチェアでゆっくりテレビ。
ホテルライフがいちばん上手い!

そして9時すぎ、みんな起きたので朝ごはん。
ラウンジでも朝食はいただけるのですが、2階のレストランのほうが種類も豊富なのであえてこちらへ。

明るくて広いレストランも、クリスマス仕様です。

娘が大好きな、筑前煮!

わたしは中華粥と、チーズやハム、果物など。

でも、パンに塗るジャム類がオシャレでかわいいのでパンも…!

オムレツとスモークサーモンでオープンサンドも!
ああ、おいしすぎて食べ過ぎる~!

食後は、レストラン前にあるキッズエリアでひとしきり腹ごなし。

エグゼクティブフロアはレイトチェックアウトが無料なので、13時まで延長させてもらって娘は二度寝。起きてから、ヒルトンのスタッフさんへ感謝の手紙を綴っていました。

このあと、26階の専用ラウンジでチェックアウト。
ラウンジにいた背の高いブロンド美女を連れた日本人ビジネスマンが、彼女に「Welcome me Sunday」(英語はあいまい)と告げて立ち去ったのが超かっこよかった。ここは日本じゃないのか!

さて、お腹はいっぱいですが、チェックアウト後もヒルトンでランチ。
初めての宿泊、せっかくなので満喫しようという計画です。

中国料理のレストラン「王朝」です。

ブッフェですが、前菜をきれいに盛ってみました。

結婚記念日と伝えていたせいか、ワンドリンクサービスのサプライズ。
ビールをいただきました。きれいな泡!

夜更かし&キッズエリアで遊び過ぎて寝てしまった息子。

二度寝で復活し、大好きなマンゴープリンとマンゴージュースを満喫する娘。
そしてこの日は15時からクリスマストレインの出発イベントがあります。
お楽しみはまだまだ続きます。

トレインの出発に先立ち、まずはハンドベルの演奏会。

ヒルトン名古屋支配人による挨拶。

子どもたち、そろそろ待ちくたびれています。
息子「英語だから何言ってるかわからん」
娘「こんなにしゃべらなくてもいいと思う」

さらに歌唱ショー、サンタクロース登場。
そしてついに…!

トレインが出発しました!

地元企業中心のチャリティーなので大胆な広告が多いのですが、レゴランドのトレインだけはかわいかった。さすが!
そして、最後はお菓子がもらえるスイーツトレインです。

トレインを待つ間に疲れてしまい、お父さんに甘える子どもたち。

でも、トレインはかわいい~!待ったかいがありました。

ヒルトンのお菓子が山盛り!

パウンドケーキやマカロンなど、ちゃんと本格的なお菓子。
基本は子ども対象ですが、わたしの後ろにはいつのまにか老婆が…
このあたりの雰囲気も、妙に外国っぽい。

サンタクロースと記念撮影タイムもあり、キャンディをもらいました。

楽しませてもらってありがとう!の気持ちを込めて、最後はチャリティーの募金に協力。

これにて、1泊2日のヒルトン名古屋滞在はおしまい。
宿泊費は10%オフセールで34,171円、ランチは12,853円。
交通費が1,500円しかかからないので、成城石井のワインとおつまみをいれても5万円前後。
レンタカーを借りて旅行に行くより、むしろ安いくらいです。
移動距離が短いので、疲れないのもいい!

ちなみにヒルトンにはヒルトンオナーズという無料会員制度があり、定期的に50%オフセールを開催しています。
ここは両親も連れてきてあげたいね、ということになり、2月にはわたしの両親と小学3年生の姪っ子も一緒に和室スイートに泊まることになりました。
半額で予約したので、大人4人子ども3人で泊まって45,000円という破格値です。
キャンセル料100%なので、体調管理を万全にしてその日を迎えたいと思います。

旅行好きの方は、ぜひお気軽にフォローしてください。
⇒ facebookはこちらです。


<Sponsored Links>



Pocket