娘6歳のお誕生日、手作りテキトーバースデーケーキ

先週9日、娘が6歳になりました。

当日は東京にいてケーキでお祝いはできなかったので、11日の日曜日にお祝い。

去年はメロンをまるごと使った贅沢なケーキで、今年も同じ予定だったのですが…

メロンたっぷり!小麦粉なし、卵なしのバースデーケーキ

今年は4,000円のメロンしかなかったので断念。

メロンパンでいいよ、と言うのでこちらにしました。

メロンパンなら純生クリームでなくてもと思ったのでらくらくホイップにし、その代わり、イチゴは700円のあまおうを奮発(どうせ食べないけど)。

20161211-001

お皿は、円頓寺商店街のパリ祭で娘が選んで購入したメラミン皿。

2,000円ですが、かわいい。毎日めっちゃ使っています。

20161211-002

まずはメロンパンを切ります。

20161211-003

娘はお月様の形にしたいと言っていたのですが、料理大好き3歳児が切れ味の悪い子ども用包丁で切り刻みます。

20161211-004
20161211-005

クリームを絞ってから乗せるとイチゴが倒れないよ、というテクニックに感動する娘。

20161211-006

マンゴーのつまみ食いが止まらない!

20161211-007

イチゴとクリーム、これさえあればなんとかリカバれます。

マンゴーはすでに2切れしか見えません。

20161211-008

お誕生日おめでどう!

今年は自分でハッピーバースデーのピアノ(おもちゃ)を弾いて伴奏してくれました。

20161211-009

娘の誕生日ですが、今年も我先にと吹き消す弟。

20161211-010

あ、羽生くん!(ショートプログラムのリプレイ)

20161211-011

キャーーー♡

20161211-012

普段は松潤とかキムタクとか直球のイケメンが好きなのですが、羽生くんをこんなに好きだったとは…
オーラがある人ってわかるんですね。

7歳のお誕生日まで、元気で過ごしてくれますように。