旬の味覚!皮つきヤングコーンはヒゲまで食べよう

20160612-001

金曜日にスーパー銭湯に行くと、産直コーナーにヤングコーンが並んでいました。
皮つきのヤングコーンを発見すると買わずにはいられません。

20160612-002

いちばん簡単な食べ方は生のままですが、その次は皮ごと焼いちゃうこと。
トースターの最強火力で、30分くらい焼きました。

20160612-003

ちょっと塩をかけてもおいしいですが、5歳児はそのまま。
黙々とノンストップで食べています。東京駅のトミカショップで買ったハイパーレスキュー隊員のパジャマを愛用。

20160612-004

生の状態で剥くと、こんな感じです。美しい~!
20160612-005

今回は、豚肉を巻いて塩少々を振って焼きました。薄い豚肉がなかったので、ちょっと不格好ですが、写真を撮る前に2歳児の箸が!
ヒゲはバター炒めにしました。醤油をほんの数滴。

20160612-006

2歳児、取りすぎ!!!
ヒゲも気に入って、しっかり食べていました。今回はこれで食べ切ってしまいましたが、もちろん揚げても最高です。
そのまま豚肉を巻いてから串揚げにしたのとか、お店でもよくありますね。バーベキューでも、網で皮ごと焼けるのでおすすめです。