2018年☆我が家のハロウィン企画+大人も遊ぶ


ママ友にハロウィンパーティーに誘われても、仮装もお菓子も忘れる。
そんなわたしでしたが、ハハ歴7年余り、ようやくハロウィンになじんできました。

この週末で終わった感もありますが、ワークショップで素敵なアイデアも教えていただいたのでまとめてみます。

■タカシマヤのワークショップ

ホームパーティーやピクニックをオシャレにコーディネートしてくれる、バースデープランナーのみのりさん。

なんと今年のハロウィンはタカシマヤでワークショップ開催!
プランナーの活動を始める前からのお友達なので、ここ数年の活躍は尊敬です。

チュールを使ったジャック・オ・ランタン。

自分で絵を描くガイコツ風船。

5歳息子の画力…ある意味うまい具合にコワい。
普通の油性ペンだと風船が割れることがあるので、速乾性がオススメですとみのり先生。

丸やキラキラの紙を風船に入れると、静電気の効果でこんな感じに!
紙を入れるのはアナログな方法なので、小2娘はともかく非協力的な息子のときは指がつりそうでした(笑)。

これが無料ってめっちゃお得!
楽しかったー!

みのりさんのインスタは、こちら
ご自宅の飾りつけからワークショップ、おしゃピク、結婚披露宴まで手広い♡

■自宅でハロウィンパーティー

なぜか娘が20日開催すると宣言していた家族でのハロウィンパーティー。

リーガルVで鉄道居酒屋を見かけた息子の希望で、テーブルにプラレールを走らせることに…ハロウィン無関係。

乾杯のドリンクには食紅で色付け。

モンスターピザとジャック・オ・ランタンピザ!
モンスターはDPZのピザトースト絵画を参考に。ジャック・オ・ランタンは少し色の濃いチェダーチーズのスライスチーズを使いました。

気合はここまでなので、メインはただのスモークチキンでした。

テーブルはこんな感じになりました。

デザートは、今回買ってみたチョコレートフォンデュ。
さすがに幕はできませんでしたが、けっこう楽しかったです。

これは翌朝、おばけナン。

■レゴランドのハロウィンナイト

去年に引き続き、レゴランドのナイト営業にも行きました。

限定ワークショップや限定ブロックには特に興味がないので、ぐるっと歩いてアトラクションに乗ったくらいで満足。

結局、時間いっぱいまでレゴで遊んでおしまい。

■大人のお楽しみ

子どもの楽しみの合間に、大人の楽しみも入れていきます!

★シャンパン・セレブレーション

フランス、シャンパーニュ地方にあるランスと名古屋が姉妹都市を結んだ記念に、10月19〜21日はテレビ塔でシャンパンイベントが行われていました。
ハロウィンワークショップのあとにGO!

前売券3400円、当日券3800円でシャンパン2〜3杯とおつまみがいただけます。
充分安いのですが、Twitterで「急に行けなくなってしまったので、2枚5500円で買ってくれる方募集中」のツイートを発見!即連絡して、譲っていただきました。

最終日の夕方だったので高級系は完売でしたが、ソムリエさんに相談して自分の好みがわかるのも楽しかったです。
わたしはガチガチに辛口よりも、ふわっと甘くぶどうの味がするくらいが好きでした。以下、覚書。

テタンジェと、アンリオ。

ローズ味ではなくロゼカラーなだけだけど、シャンパンに浸して食べるビスキュイ、好きな味でした。
「名古屋で買えますか」とスタッフさんに聞いてみたら、「えっと…名古屋で買えるかどうかはわかりませんが…Amazonでは買えます」とのこと。プライムだし、クリスマスとかに買おう。

★おっさんずラブ展

それからこれは、レゴランドの前のお楽しみ。
おっさんずラブ展@パルコ!

チケットは入場時間ごとなのでいい時間はかなり売り切れてますが、タイミングあえばぜひ!
おもしろかったー!
「はるたんもまきさんもかっこいいなー」と満喫していた娘は、「もう一回行こうよ!」と言ってます(笑)。

この日めくり、買おうかどうか最後まで迷った……そのうちポチってしまうかも。

Amazonプライムで配信中です。

★★★

ぜひお気軽にフォローしてください。
⇒ facebookはこちら
⇒ Twitterはこちら

更新情報をお知らせするLINE@も始めました!
登録者の情報はこちらには届きませんので、お気軽に。

友だち追加


<Sponsored Link>