旅行者にオススメの折りたたみ傘!フロータス 超撥水 スーパーミニ55


■日本洋傘振興協議会とのご縁

Webに記事を書いていると不思議なご縁もあるもので…
LINEトラベルjpのロシアお土産記事に載せている傘の写真を日本洋傘振興協議会の広報誌に使わせてほしい」という、依頼がありました。

掲載誌、いただきました。
日本洋傘振興協議会の広報誌は、ストレートに「UMBRELLA」です!

わたしの写真が使われたのは、世界の傘事情というコーナーです。
たしかに、ロシアの傘の写真を探そうと思ったら大変かも…お役に立てて良かったです。

■お礼の傘が、超優秀!

写真提供のお礼に、日本洋傘振興協議会オススメの晴れ雨兼用の折りたたみ傘をいただきました。

日本の会社とは思えないポップな色で迷いましたが、緑を選択。

一振りで速乾という撥水がウリの傘ですが、まずその軽さにビックリ!

ロシアの傘と比べてみたところ、ロシアの傘が366g、フロータスは141g!
ロシアは重すぎですが、別の普通の折りたたみ傘も266gでした。
鞄に入れておいても、入れ忘れたかな?と確認してしまうくらい軽いです。

そして、待ちに待った(?)雨の日…!
わりと本降りの中を5分ほど歩いて、まずは一振り。

雨粒がほとんど残らない!すごい!
三振りもすれば、畳んでそのまま鞄に入れられてしまいました。

ちなみにこちらが、子どもの傘(一振り後)。
感動的な撥水で、子どもたちと一緒に何回も触ってしまいました。

楽天ショップの大げさなほどのコメント…

届くまでは半信半疑でしたが、本当でした!
持続性のほどは未確認ですが、このサイトによると持続性もあるとのこと。

 

お値段は税込4104円とさすがに高いのですが、旅行者にはオススメですね。
たびたび旅行に行く人は、買っていいと思います!
あと、地味なプレゼントですが、新社会人の人へのちょっとしたお祝いにも良さそう。

同じ値段で長傘(ジャンプ傘)もありますが、撥水・軽量という面では折りたたみ傘のほうがより優秀さを実感できると思います。

大事に使わせていただきます!

★★★

ぜひお気軽にフォローしてください。
⇒ facebookはこちら
⇒ Twitterはこちら

更新情報をお届けする、LINE@も始めました!
登録者の情報はこちらには届きませんので、お気軽に。

友だち追加


<Sponsored Link>