【2018夏休み旅行】韓国・釜山(プサン)後泊編

■買ったお土産はこちら

青島ビール博物館で買ったグッズいろいろ。
チョコレート、栓抜き2種、ルービックキューブ。豆は見学で無料でもらったもの。

青島で買ったビール。右は青島ビールのヴァイツェン。瓶は青島ビールではなく崂特(ラオテ)ビールです。税金の問題というよりも重量の問題でこれが限界。

崂特ビールをテイクアウトするためのビニール袋。これでお土産を配っても楽しいなと思い、1元渡して適当な量を分けてもらいました。

息子愛飲の崂山(ラオシャン)コーラ。

お菓子いろいろ。左上は玩具付きの綿菓子で、かわいいし安いしおいしいしよかった!

これはわたしの大好きなキュウリ味のポテチ。トマトも買ってみたけど普通でした。そのぶんキュウリにすればよかったなー。

スーパーで買った芥菜(ワサビ)油と花椒(ホワジャオ)油。花椒だけ使いましたが、なかなかのシビレ感でした。
ワサビは使った人によると、ちょっと舐めるだけで辛さテロのようだったらしいので、使うときは気を付けようと思います。

青島は海の街、海苔も売っていました。

そして、山東省特産というデーツ(ナツメ)も発見。この量で15元(約270円)と激安だったのでかさばるけど買いました。甘くてとてもいい香りで、食感もスポンジのようなふんわり感。
小分けして配ると大好評だったのでよかったです。

続いて韓国、これは機内食で食べきれなかったお菓子やジュース。

ホテルの近くで買ったコンビニのお菓子いろいろ。

空港の搭乗口で最後に買い足したコンビニのお菓子。

■旅費は…?

8月5日に名古屋を出て、加古川・岡山・福岡・佐賀釜山青島、もう1回釜山とめぐって17日に名古屋に戻る旅程。
交通費(新幹線、飛行機、レンタカーその他)、宿泊費、食費、レジャー費(ビール博物館くらいだけど)、お土産代を全部合わせて、38万円でした。

概要
・大韓航空 17万円
・日本国内での交通費 38000円
・日本国内での宿泊費(岡山・福岡)15500円
・青島の民泊(3泊)33000円
・釜山のホテル(2泊)23000円
・お土産代 15000円
⇒これで30万円弱なので、残りが食費やレジャー費です。

4人でこれだけ遊んで38万円、よくがんばりました。

★★★

ぜひお気軽にフォローしてください。
⇒ facebookはこちらです。
⇒ Twitterはこちらです。

Pages: 1 2 3