缶で飲め!ノンアルビール「麦のくつろぎ」がおいしい


平日の晩酌は、だいたい缶ビール(正確には第三のビール)1本。
ビールが大好きなだけで、1本では酔わないし、酔いたくて飲んでいるわけでもありません。

先日、ふと思いました。

じゃあ、ノンアルでよくない?

と。
お酒より安いしカロリーゼロだし。
「アルコールを摂取しないためのノンアル」ではなく、「どうせ酔わないならノンアル」という発想。

で、サントリー オールフリーを買おうとスーパーに行って見つけたのが、これ。

サッポロ 麦のくつろぎです。

これはすごい。ノンアルの進化に衝撃を受けました。
小麦ビールのようなフルーティな風味で(原材料に小麦はないのですが)、味だけだと第三のビールとの違いがわからないくらい。開発者魂を感じます。
さすがサッポロ!(サッポロ大好き)

そんなわけで、平日は愛飲しています。
ノンアルの味に慣れてくるので、月曜より火曜、火曜より水曜のほうがおいしい。
木曜ともなるともはやビールです(お風呂あがりや汗だくでの帰宅後なら!)。
ビールを飲む週末を挟むと、月曜は「ま、やっぱノンアルやなー」と思うんですが(笑)。

但し!ひとつ重大な注意事項があります。

缶のまま飲む。

これです。
小さな冷蔵庫にもかかわらずビール用ジョッキを常備している我が家ですが、ノンアルは缶。

【小さな冷蔵庫についての余談はこちら】ファミリー層だけど、2ドア冷蔵庫に変えました。

理由は、においです。

舌で感じる味やのどごしは上出来なんですが、人工的に工夫して味を作っているせいか特有のにおいがあるんですよね(昔の第三のビールやノンアルよりはずっとマシですが)。
コップに注ぐとその香りが鼻につくので、缶のままグビグビ飲む方がおいしいのです。

変なにおいのする原料のよくわからんもんをわざわざ飲まんでも…
と、思わなくもないんですが(笑)。

でもダイエットもしたいし、この夏はお世話になります!

 


<Sponsored Link>