マックスブレナー「ホワイトチョコミントソフトクリーム」を食べてみた


夏休みが終わるまで、子どもを預けて取材に出る仕事はいったんお休みすることにしました。
そして今日がその仕事納め!

打上げ気分で前から気になっていたマックスブレナー(MAX BRENNER)のホワイトチョコミントソフトを食べて帰ることにしました。

「ホワイトチョコミントソフトクリーム」は、ホワイトチョコレートをベースにすっきりとしたミントが爽やかに香るソフトクリーム。ミルクチョコチャンクやフレッシュミントがトッピングされた涼しげなソフトクリームをお楽しみください。
ーーMAX BRENNER チョコミントシリーズ第3弾「ホワイトチョコミントソフトクリーム」 が登場!

マックスブレナーは、名古屋栄・三越横のラシック地下一階にあります。
仕事の帰りにマックスブレナーに寄れるって、名古屋都会!

店内、かなりのインスタ映え。

カトラリーとお水はセルフサービスです。取り皿があるのは気が利いてますね。

580円の高額ソフトやってきましたー!
公式サイトの写真よりチョコがちょっと少ない気がしますが、そのへんは許容範囲。

ミントの風味は自然で控えめなので、ミント自体が嫌いでなければ「歯磨き粉みたいなチョコミント」が苦手でも大丈夫かも。
ホワイトチョコベースのソフトクリームだそうですが、それは正直わかりませんでした。

でもカリカリ食感のチョコチャンクとミントのちょっとサクッとした感じはいい!
(フレッシュミントをトッピングと書いてありましたが、カリカリに乾燥してました。結果オーライで、ドライが正解な気がする)

でも…

終わり?いまので「チョコミント」、終わり?

サプライズでチョコチップやチョコソースが出てくるのではないか。
はたまたコーンの底がジャイアントコーンみたいにチョコで固められているのではないか。

そんなことを考えながら、「すっきりとしたミントが爽やかに香るソフトクリーム」を食べ終えました。お腹いっぱい。
もちろんおいしかったけど、チョコミントを食べたという実感が薄すぎて残念。

シェイクかピザのほうがよかったかな。

マックス ブレナーから、チョコミントシリーズ第1弾「ホワイトチョコミントシェイク」
マックス ブレナー(MAX BRENNER)は、 「MAX BRENNER チョコミントシリーズ」全3弾の第1弾として「ホワイトチョコミントシェイク」を2018年4月26日(木)から8月末までの期間限…
マックス ブレナーの夏ピザ「チョコミントアイスピザ」ミントをトッピング
マックス ブレナー(MAX BRENNER)は、夏限定スイーツ「チョコミントアイスピザ」を2017年6月1日(木)から8月31日(木)までの期間限定で発売する。「チョコミントアイスピザ」は、チョコレー…

さ、ミント摘んできてまた自分で作ろ。
ミントの葉から作った!天然チョコミントアイスのレシピ


<Sponsored Link>