【2016年9月】白樺リゾートプリキュアルームと恵那の栗

我が家の旅行は基本的に、親が行きたいところへ行きます(キッパリ)。

でも2016年夏、たまたま「白樺リゾートにプリキュアルームがある」ということ知りました。ちょうど生まれて初めて娘がプリキュア(魔法つかいプリキュア)にハマっていたころ。
白樺リゾートは名古屋でもCMをしているくらいの距離感でもあり、たまには子どもがめいっぱい喜ぶ旅行もいいかも、と思って行くことを決めたのでした。

2016年9月23日(金)

とは言え、大人の楽しみも欲しいので、行く途中で寄り道を。

恵那川上屋の巨大モンブラン、栗一筋です!

どーーーん!
子どもたちはモンブランをあまり好まないので、大人2人で食べました。

子どもたちは、栗ソフト。

息子がガブッ、娘がキャー♡

次は娘がガブッ!

次はおとうさんにあげる♡

今度はぼくがあげる♡
朝10時に、口もお腹もあまあま状態…

恵那川上屋 本社恵那峡店
https://www.enakawakamiya.co.jp/com/shopenakyo.html

そして、いざ白樺リゾートへ!

白樺リゾート池の平ホテル!
いけのひら、ではなく、いけのたいら、です。

放映している地域の範囲はわかりませんが、この耳に残るCMソングは関西で言うと「ホテル紅葉」や「有馬兵衛の向陽閣」や「ホテルニュー淡路」みたいな感じ。

プリキュアルーム、本気!!!

プレゼントもすごい!!

コスプレ写真も無料!!

夕食は子ども用のブッフェ台に・・・

子どもが届く高さのチョコレートファウンテン!

キッズエリア!!(有料施設ですが、宿泊特典で30分か1時間ほど無料でした。夏はプールが特典になるようです)

疲れ切った2人は、持参したプリキュアパジャマとプリキュアTシャツでスヤスヤ…
息子も姉の影響でプリキュア大好きだったので一緒に楽しめました。

子どもが寝た後の晩酌もプリキュアテーブル(笑)。普段は辛口すっきりのワインが好きですが、長野に行くと白ぶどうジュースみたいなワインをぼんやり飲みたくなるんですよね。

2016年9月24日(土)

ファミリー向けリゾートホテルなのでお料理は普通ですが(でも値段相応で不満はないレベル)、朝ごはんのエッグベネディクトは完璧でした。これを食べにまた行きたいくらい。

あいにくの雨模様のなか、お楽しみは続きます。

そう、ホテルの隣は遊園地~!

さらには、プリキュア展みたいなのもやってました。

ここまで来たらと、プリキュアランチ。

「こんなに子どもを甘やかしていいのか?」と不安になってくるくらい、子ども天国な場所でした。
写真はないけど水着で入れる大きな混浴露天風呂もあるので、お風呂好きの子どもたちはそこでもおおはしゃぎ。

宿泊費は曜日によって変わりますが、このときは大人15000円、特典をもらう子ども7000円だったかな。2食付きで温泉もあってこの値段なので、思ったより安い。土日は高めなので、長期休暇などに親が有休を取って平日を絡めるほうがいいですね。

白樺リゾート 池の平ホテル
https://www.shirakabaresort.jp/ikenotaira-hotel/
https://www.instagram.com/ikenotaira.hotel/