2016年9月☆白樺リゾートプリキュアルームと恵那の栗

Pocket

我が家の旅行は基本的に、親が行きたいところへ行きます(キッパリ)。

でも2016年夏、子どもと行った図書館でなんとなく手にしたこの本…

「マツコの知らない世界」にも出演した、ホテル評論家の瀧澤信秋さん著。「Travel.jp」のナビゲーター仲間でもあると知ったのはかなり後のことですが、この本のなかで「白樺リゾートにプリキュアルームがある」ということが書かれていたわけです。

このとき5歳だった娘は、生まれて初めてプリキュア(魔法つかいプリキュア)にハマっていたころ。白樺リゾートは名古屋でもCMをしているくらいの距離感でもあり、たまには子どもがめいっぱい喜ぶ旅行もいいかも、と思って行くことを決めたのでした。

2016年9月23日(金)

とは言え、大人の楽しみも欲しいので、行く途中で寄り道を。

恵那川上屋の巨大モンブラン、栗一筋です!

どーーーん!
子どもたちはモンブランをあまり好まないので、大人2人で食べました。

【Travel.jp記事】まるで盛りそば!?岐阜・恵那川上屋の巨大モンブラン「栗一筋」に登頂せよ

子どもたちは、栗ソフト。

息子がガブッ、娘がキャー♡

次は娘がガブッ!

次はおとうさんにあげる♡
ぼくもあげたいー!

今度はぼくがあげる♡
朝10時に、口もお腹もあまあま状態…

<恵那川上屋 本社恵那峡店>

公式サイト
食べログで確認する

そして、いざ白樺リゾートへ!

白樺リゾート池の平ホテル!
いけのひら、ではなく、いけのたいら、です。

放映している地域の範囲はわかりませんが、この耳に残るCMソングは関西で言うと「ホテル紅葉」や「有馬兵衛の向陽閣」や「ホテルニュー淡路」みたいな感じ。
それはさておき…

プリキュアルーム、本気!!!

プレゼントもすごすぎ!!

コスプレ写真も無料!!

夕食は子ども用のブッフェ台に・・・

子どもが届く高さのチョコレートファウンテン!

キッズエリア!!(有料施設ですが、宿泊特典で30分か1時間ほど無料でした。夏はプールが特典になるようです)

疲れ切った2人は、持参したプリキュアパジャマとプリキュアTシャツでスヤスヤ…下は息子ですがまだ幼稚園に行っていなかったので「男の子向け」「女の子向け」みたいな概念がなく、姉の影響でプリキュア大好きだったのでした。

子どもが寝た後の晩酌もプリキュアテーブル(笑)。普段は辛口すっきりのワインが好きですが、長野に行くと白ぶどうジュースみたいなワインをぼんやり飲みたくなるんですよね。

2016年9月24日(土)

ファミリー向けリゾートホテルなのでお料理は普通ですが(でも値段相応で不満はないレベル)、朝ごはんのエッグベネディクトは完璧でした。これを食べにまた行きたいくらい。

あいにくの雨模様のなか、お楽しみは続きます。

そう、ホテルの隣は遊園地~!

さらには、プリキュア展みたいなのもやってました。

ここまで来たらと、プリキュアランチ。

「こんなに子どもを甘やかしていいのか?」と不安になってくるくらい、子ども天国な場所でしたね。
写真はないけど水着で入れる大きな混浴露天風呂もあるので、お風呂好きの子どもたちはそこでもおおはしゃぎ。

宿泊費は曜日によって変わりますが、このときは大人15000円、特典をもらう子ども7000円だったかな。2食付きで温泉もあってこの値段なので、思ったより安い。でも土日は高いので、長期休暇などに親が有休を取って平日を絡めるほうがいいですね。

<白樺リゾート 池の平ホテル>

楽天トラベルで予約する
じゃらんで予約する
るるぶトラベルで予約する

この思い出し旅行記を書いているのは2018年2月3日ですが、明日からは「HUGっと!プリキュア」ですね。


池の平ホテル 予約はこちら

もちろん、「HUGっと!プリキュア」のお部屋も用意されるようです。
ちなみに、仮面ライダールームもあるんですよね…


池の平ホテル 予約はこちら

息子もプリキュアルームを楽しんだとは言え、さすがに連れて行ってあげないと不公平かなあ…。でも、連れて行くこと仮面ライダーにハマってないのでまだ保留(「行く?」と聞いたら「行きたい!!!」と答えるだろうくらいには好き。でも、娘がプリキュアにハマっていたときほどのドハマりではない)。

プリキュア好き&仮面ライダー好きのお子さんがいる家庭には、超楽しい思い出になるはずなのでオススメ!うちが次行くとしたら友達の家族を誘って、女子チームはプリキュアルーム、男子チームは仮面ライダールームに分かれて泊まろうかなと思っています。

と言いつつ、今年(2018年)の夏は中国・青島(チンタオ)にビールを飲みに行くことに決定!
お盆の海外旅行なんてしたことがないから知らなかったのですが、飛行機代がどんどん上がっていくんですね…先週は45000円台だったチケット、2月になると48000円になっててビックリしました。急いで予約しましたが、家族4人で1万円くらい上がったかと思うと残念です。でも、普段なら夏の旅行はGWを過ぎてから考えるので、この時期にふと思いついただけでもラッキーだと解釈するようにします。楽しみ~!

旅行好きの方は、ぜひお気軽にフォローしてください。
⇒ facebookはこちらです。
⇒ Twitterはこちらです。

<Sponsored Links>



Pocket