旅行も通勤もOK!ママにオススメ「リゲッタカヌー」の靴


現在子どもは7歳と4歳ですが、この2年半ほど愛用しているのが「Regetta Canoe(リゲッタカヌー)」の靴です。
大阪発のシューズメーカーで、大阪が水の都でもあるので水にちなんだブランド名になったのだとか…って、それは今調べました。

これは先日購入した2代目ですが、前のも今のもとにかくいい!

・脱ぎ履きしやすい

脱ぐときにも履くときも、すごく楽。手を使わなくてもいいし、しゃがまなくてもいい。

・歩きやすい

底はしっかりしているんですが、土踏まずにはやわらかくなじむので、歩きやすいし疲れない。
わたしは足が小さいのでジャストサイズとはいかないのですが、それでも靴擦れとは無縁です。

・服やシーンを選ばない

部屋着にコートを羽織っただけの園バスの送り迎えも、ジーンズでの公園も、スカートにストッキングでの仕事でも、なんでも合う。

・底が長持ちする

先日、2年半履きまくった1足目を履きつぶしたのですが、表面の布が破れたからでした。でも、靴底はほとんどすり減ってない。わたしはブーツやパンプスはワンシーズン履くと底を打ち直さないといけないくらい歩くのが下手なので、これはすごいこと!

・軽くてやわらかい

旅行に行くときに靴を2足ほど持っていくこともあると思いますが、軽くてやわらかいのでスーツケースに入れることもできます。

・そんなに高くない

わたしが買ったのは2足とも7000円前後。2年半履いてこの価格はコスパ抜群。

・Sサイズがある

足のサイズは、21.5です。MとLしか展開していないメーカーも多いなか、Sサイズがあるのは嬉しいです。21.5~22ということでちょっと大きいのですが、靴自体に安定感があるので慣れてくるとそれほど気にならなくなりました。

普段使いの靴、通勤用の靴として誰にでもオススメですが、子どもがいる人(さらに働いている人)には特に激しくオススメ!

リゲッタ公式サイト
リゲッタ公式サイト(スマートフォンサイト)
【楽天市場】リゲッタカヌー専門店 Canoe trico

わたしは足が小さく、靴屋さんに行っても気に入った靴のサイズがありません。

店員さん「サイズありますよ~」
わたし「21.5が22、ありますか?」
店員さん「ごめんなさい…」

こんな会話を飽きるほど繰り返し、最近はほとんど通販です。
通販で靴…!?と思うかもしれませんが、靴の通販は送料無料がほとんどで、交換の融通もきくところが多いです。

リゲッタ公式サイトでは交換無料サービスも行っているようですし、楽天のリゲッタカヌーの通販サイト「リゲッタカヌー専門店 Canoe trico」は、交換時は返送料のみ必要です(もう一度送ってもらうための送料は無料)。

ほかに靴を買うときに良く使うのは、LOCOMALL(ロコンド公式ストア)
ここはリゲッタカヌーだけではなく幅広く取り扱いがあります。

※屋外(土足エリア)での試し履きをすると返品・交換できなくなります※

スリッポンもかわいいし、

サンダルも履きやすそう。

わたしが買ったのは「シングルベルトパンプス」の黒。

と、ここまでベタホメしてきましたが、底の形状は好みが分かれるかなと思います。

この感じが許せない人はいそう。というか、わたしも「コロンとしててかわいい!」というよりは「もうちょい主張なくていいけど…」と思っている派です(笑)。でも、総合的な満足度が高すぎて慣れてきました。

とりあえず、ほんとにオススメです!

実店舗は全国で20店舗ほどと多くないのですが、札幌から沖縄まであり、イオンの中とかにもあるみたいなので運よく近くにあったら試しに行ってみてください。
店舗一覧

メンズやキッズもあるみたいですね。キッズサンダルめっちゃかわいい!

Re:getA(リゲッタ)
リゲッタ公式サイト
リゲッタ公式サイト(スマートフォンサイト)


【楽天市場】リゲッタカヌー専門店 Canoe trico

おでかけ好きの方は、ぜひお気軽にフォローしてください。
⇒ facebookはこちらです。
⇒ Twitterはこちらです。


<Sponsored Link>