寄稿記事紹介⇒【Yahoo!ライフマガジン】冬もあったか、なごやめし


Yahoo!ライフマガジンで、あったかなごやめし特集が公開になりました。

■ 肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場

まず1本目は、ついに名古屋に初上陸!「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」

東京発の元祖・餃子居酒屋が、満を持して名古屋に初上陸!
記事公開日がオープン日だったので残念ながら餃子も馬刺しも食べられなかったのですが、代わりに名古屋での運営元となる一番軒グループの三木CEOにインタビューをしてきました。
風邪気味で頭痛がしている日だったのですが、さわやかでバイタリティー溢れる会話が楽しくて、お仕事中は体調不良が消し飛びました。陽のオーラってすごい!

■ 肉箸

2本目は、肉料理を箸で堪能! 名古屋・国際センター「和食肉酒場 肉箸」

猿Cafeや芋蔵など、名古屋で手広く飲食店を展開するジェイグループホールディングスが、肉ブームに殴り込み!?(笑)
11月中ならステーキコースや牛タンしゃぶしゃぶコースが飲み放題付で5000円を切っていました。スキヤキもおいしかったし、コスパの良さはさすが大手ですね。
国際センターのオシャレなお店ですが、ほぼ個室なので子連れOKなのも嬉しいです。

■ あったかなごやめし3選

3本目は、ポカポカおいしい! 冬に食べたい、あったか「なごやめし」3選

ご紹介したのは、味噌煮込みうどんの山本屋総本家(本家)、名古屋コーチン専門店の鳥銀本店、台湾ラーメンで有名な味仙(矢場店)。
台湾ラーメンは温まるとはいえ、冬か夏かというと夏のイメージなので、依頼が来たときはどう構成しようか迷ったのですが、幸いにも冬らしい新メニュー「ホルモンラーメン」が登場していて一安心!
名古屋に来た当初は苦手だった味噌煮込みうどんも名古屋コーチンも、だんだん好きになってきました。両方なかなかのお値段ですが、また食べに行きたい。
鳥銀の姉妹店「風月」の雪見障子のお部屋も、家族で行きたいな。

 


<Sponsored Link>