10月末まで!あの抹茶ティラミスが名古屋上陸中

Pocket

夏休みの旅行記の続きを書きたいのですが、仕事が溜まってきたので小休止…
2017年10月末までの情報を先に上げておきます。

京都で大行列の「抹茶館」の抹茶ティラミスが、いま名古屋に来ています。
デザートをわざわざ食べに行くことは基本的にないのですが、これはいろんなところで見かけて気になっていたので行ってきました。

<MACCHA HOUSE 抹茶館>


TripAdviserで確認

場所は、矢場町のこちら…

ポムポムプリンカフェです。
実は栄の「ぐでたまカフェ」を間違えて、無駄に30分ほどロスしてしまいました。
平日の14時ごろ、席はガラガラでした。並ばずに食べられるのは嬉しい!

二度と来ることはなさそうなので、記念にビーフストロガノフも食べました。
普通においしかったです。

ちなみにこちらはロシア・ウラジオストクで食べたビーフストロガノフ。

ウクライナ風の白いビーフストロガノフでした。
ロシア・ウラジオストクへの船旅(3)<<ウラジオストク編>>

それはさておき、食後の抹茶ティラミス。

運ばれてきたときは、表面の芝生みたいな抹茶がふるふるしていました。
そしてスプーンを入れると、マスカルポーネクリームがとろーん!
枡に入っているのはインスタ映え狙いだけではなく、容器に入れないと崩れてしまうからなのでしょう。

そして底には、ぐじゅぐじゅになった甘い抹茶スポンジが。

おいしい、おいしかったです。
でも正直、わたしは1/6くらいの量でよかったな~
激甘好きのスイーツ女子はぜひ!

<ポムポムプリンカフェ>


TripAdviserで確認

食いしん坊の方は、ぜひお気軽にフォローしてください。
※面識のない方は、facebookはまずフォローでお願いします!


<Sponsored Links>



Pocket