40歳記念に初めて食べてみよう(1):ビッグマック

Pocket

今年の3月に40歳になりまして、「これを機会に、食べたことないものを食べてみよう」と思い立ちました。
「クサヤ」とか「サルの脳みそ」とか、そういうことではなく、「ありふれてるんだけど、食べたことがないもの」です。

外食が少ない家庭で育ったので、大学で家を出るまではそういうのはザラにありました。
ハヤシライス、豚のしょうが焼き、天丼、あんまん、カレーパン、サバの味噌煮、とんこつラーメン・・・
20年かけていろんな味を覚え、未体験の味はほとんどなくなりました。

でも、よくよく考えるといくつか残っているので、制覇していこうという個人的な企画です。

<Sponsored Links>



記念すべき第1回は、こちら。

★ ビッグマック ★

マクドナルドはたまに行きますが、ビッグマックは1回もないんです。
女だしそんなもんだろうと思っていたんですが、周りにちょっとリサーチしたところ、みんな何回かはあるという答えだったので、「意外と食べてないもの」にエントリーされました。

ハイカロリーなセットをひとりで食べる勇気はなく、3歳の息子同伴でテイクアウトしました。

さあ、オープン!!

意外と大きいですね。
口を思いっきり開けないとかぶりつけないボリュームです。

せっかくなので、アメリカンダイナーっぽくお皿に盛ってみました。
うーん、でも、マクドナルドにしか見えませんね。

さて、いよいよひとくち・・・と思いきや。

「それ、ちょうだい!」と、息子。

息子ががっつく合い間に、なんとかわたしも食べる感じ(笑)。

で、味ですが、予想していたよりずっとおいしい!
ハッピーセットのチーズバーガーは3口食べて残す息子も、ビッグマックは夢中で食べていました。
2/3は息子が食べたんじゃないかな。

普通のハンバーガーやチーズバーガーだとパテはカスカスに感じるのですが、パテの間に挟まれているパンがいい仕事をしているのか、ソースの違いなのか、パテに厚みと柔らかさがあるように感じました。

ということで、簡単にまとめ。

【満足度】★★★★☆
【斬新さ】★★★☆☆
【リピート可能性】★☆☆☆☆

よく知っているマクドナルドですが、「初めてのもの食べたー!」という満足感はとても高かったです。
挑戦(?)してよかった。
でも、ビッグマック1個で530kcal、ポテトMをつけると+424kcal。
てりやき(496kcal)と大差ないけど、わざわざもう1回は食べないかなー。

000

フィレオフィッシュ(341kcal)、好きなんですよね。

★ 次回予告 ★

食いしん坊の方は、ぜひお気軽にフォローしてください。
※面識のない方は、facebookはまずフォローでお願いします!


<Sponsored Links>



Pocket