リニューアルで味が変わった!新プレモルと旧プレモルを飲み比べ

Pocket

3月14日、プレモルがリニューアルしました。
ちょうどコンビニに両方あったので飲み比べてみました。

<Sponsored Links>



■ コンビニも容量が350mlに

0001

コンビニのプレモル(左)は330mlでそのぶん少し安かったのですが、リニューアルで350mlに統一されたようです。
ロゴがひとまわり大きくなりましたね。

0002

値段は241円から261円に。21円上がりました。
何時やねんという感じですが、仕事帰りのダンナが買って帰ってくれました。
雪苺娘はホワイトデーだそうです(バレンタインあげてないけど)。

■ 予想以上に味が変わっていた

0003

寒すぎて買い物に行けなかったので、こんな時間の夕食はたこ焼き(笑)。
グラスはよなよなですが、そのへんはスルーしてくださいませ(でも、350mlを2人で分けるのにちょうどいいグラスです)。

さて、新プレモルをひとくち飲んでびっくり。

苦い!!!
ヱビスみたいに苦い!!!

旧プレモルをひとくち。

あんまり苦くない。
全然違う!

こんなに変えちゃって大丈夫?
いままでのプレモルファン離れない?って思うくらいに変わってます。

■ エビスとも比べてみた

0004

こんなこともあろうかとヱビスも買っていました。桜パッケージ。

前回のリニューアルで変わったのか、ヱビスの苦味は少し控えめになっています。
むしろ、旧プレモルが今のヱビスに近い感じ。

新プレモルが舌先でドカンと苦味を感じるのに対し、ヱビスと旧プレモルは口のなか全体と喉に苦味が広がる感じです。

■ かなり苦い新プレモル。キリンファンにもおすすめ

新プレモルはかなり変わっているので、いままでプレモルがあんまり好きじゃなかった人も、1回試してみていいと思います。
これくらい苦いなら、最近のビールが物足りないと思っているキリン好きの方にもいいかも!

<関連記事>

ビール好きによる検証!主要銘柄5種「第三のビール」を飲み比べ

ビール好きによる検証!主要銘柄7種「発泡酒」を飲み比べ

ビール好きによる検証!主要銘柄7種「ビール」を飲み比べ

ビール好きの方は、ぜひお気軽にフォローしてください。
※面識のない方は、facebookはまずフォローでお願いします!


<Sponsored Links>



Pocket