【完全マニュアル】春秋航空日本・国内線Web予約方法

Pocket

“3889582599” data-ad-format=”rectangle”>

春秋航空の国内線と成田発着の国際線は「春秋航空日本」、その他の国際線は「春秋航空」の運航です。
予約はいずれも「春秋航空日本」のサイトでできますが、一部手順が違います。
国内線の予約手順を以下にまとめておきます。画面はクリックで拡大します。

※国際線の手順はこちらです。
【完全マニュアル】春秋航空日本・国際線Web予約方法(成田限定)
【完全マニュアル】春秋航空・国際線Web予約方法(成田以外)

1.春秋航空日本のサイトにアクセス

20170108-01

まず、春秋航空日本のサイトを開きます。
スマホやタブレットでも予約はできますが、スマホやタブレット専用のサイトはありません。

2.航空券検索

kokunai-01

青枠内(発着地、日程、人数の内訳)を入力して「検索」ボタンを押します。
※もし片道のみの予約の場合は、先に「片道」をクリックしてください。
※小児とは、2~11歳の子どものことです。

3.料金プラン選択

3-1.対象日のフライト情報(発着時間や運賃)を確認します。

kokunai-02

前後の日の料金も表示されるので、そちらのほうが魅力的ならタブをクリックすると対象日を変更できます。
付随するサービスの詳細は画面で確認できます。
受託手荷物(預ける荷物)はA+Bと書いてあって少しややこしいですが、ざっくり「スプリングプラスは20kg、スプリングは10㎏」という解釈でも大丈夫です。
最も安いラッキースプリングに無料の受託手荷物は含まれません。

3-2.料金クラスを選択します。

kokunai-03

クラスを選択すると、画面右側に運賃合計が表示されます。

3-2.ログインまたは新規会員登録しながら次画面に進みます。

kokunai-04

画面下部にある「会員ログイン」か「お客様情報の入力に進む」を押します。
ログイン済の場合は、「次へ」というボタンが表示されます。

【会員ログイン】
・すでに春秋航空日本の会員である場合
・Yahoo!、Google+、facebook、TwitterのIDでもログインできます
【お客様情報の入力に進む】
・春秋航空日本の新規会員登録する場合

4.お客様情報入力

4-1.搭乗者情報を入力します。

kokunai-05

搭乗者の情報を正確に入力します。ログインしていても、すべて手入力です。
※「クイックアカウント登録」の入力欄が表示されるのは、春秋航空日本の新規会員登録をする場合(前画面で「お客様情報の入力に進む」を押した場合)のみです。

【人数の追加】
「+大人」「+子供」「+幼児」を押すと、人数を追加できます。
「子供」となっていますが、「小児」と同じ意味なので2~11歳の子どもを指します。
【人数の削除】
大人が2人以上いる場合は、搭乗者情報の右上に赤字の「X削除」が表示されます。
それを押すと対象者を削除できます。

4-2.緊急連絡先を入力し、「次へ」を押します。

kokunai-06

4-3.再確認して、「同意して次へ」を押します。

kokunai-07

5.オプション入力

5-1.オプション入力画面が表示されます。

kokunai-08

受託手荷物のないラッキースプリングを選択した場合は、往復ともに10㎏の手荷物が初期設定されて表示されます。
国内旅行保険も往復で加入する設定になっています。

5-2.受託手荷物を設定します。

kokunai-09

必要に応じて受託手荷物を設定、解除します。
復路の設定は、赤枠部分の「復路」タブを押します。

5-3.国内旅行保険を設定し、「次へ」を押します。

kokunai-10

国内旅行なので、よほど心配でないかぎりは不要です。
往復で別々に設定されているので、解除する場合は、復路分も忘れないようにしてください。

6.座席指定

6-1.座席指定の画面が表示されます。

kokunai-11

6-2.座席を選択します。

kokunai-12

座席を選択するとオレンジ色に変わります。
スタンダードシートが、最も安い料金で指定できる座席です。
復路を指定する場合は、タブで切り替えができます。
※座席指定が不要な場合は、6-3.へ。

6-3.支払画面に進みます。

kokunai-13

必要な座席指定ができたら、料金表に座席指定分の料金が加算されていることを確認し、赤枠の「確認して支払へ」を押します。
座席指定しない場合は、「座席指定せず直接支払へ」を押します。

【復路の座席指定を忘れた場合】
往路のみ指定して「確認して支払へ」を押すと、下記の警告が表示されます。

kokunai-14

7.支払方法を選択

7-1.予約内容の詳細が表示されます。

kokunai-15

予約番号と予約の詳細が表示されます。

7-2.支払い方法を選択します。

kokunai-18

下にスクロールすると、合計金額が表示されており、さらにその下でクレジットカード決済かコンビニ払いかが選択できます。
支払手数料は、2017年1月現在、ともに1区間1名につき430円です。

7-3.【クレジットカード払いの場合】

7-3-1.クレジットカード払いを選択して「次へ」を押すと、下記の画面が表示されます。

kokunai-16

手数料合計がここで表示されます。
国際クレジットカードとは、VISAやMasterなど海外でも使えるクレジットカードのことです。

ほとんどのクレジットカードは国際クレジットカードなので、あまり気にする必要はありません。

7-3-2.カード情報を入力し、「次へ」を押します。

kokunai-17

手数料が加算されるので、決済額は前画面より増えています。

※実際に予約をしていないので画面はここまでになります。
このあとは支払いを確定させるだけで、確定後に予約完了メールが届くはずです。

 

7-4.【コンビニ払いの場合】

7-4-1.支払い選択画面で「コンビニ払い」を選択すると、下記の画面が開きます。

narita-20

ローマ字で名前を入力して、コンビニの選択に進みます。

※実際に予約をしていないので、以降の画面はありません。
コンビニでの支払完了後、予約確認メールが届くはずです。

<Highly recommended>


<Sponsored Links>



Pocket