1歳児と母娘旅、ヨーロッパ&モロッコ2週間(あるいは、ホブスが食べたくなる旅行記)

Pocket

PA161253

おとなりの席だった日本人女性と話が盛り上がり、あっという間の10時間で日本に到着しました。
ロンドン時間では深夜なので娘は爆睡。
抱っこで到着ロビーに出ると、ダンナが午前休を取ってレンタカーを借りて迎えにきてくれていました。
(ダンナに写真を撮らせておいて、3ショットを撮り忘れるという痛恨のミス)

PA161258

回転寿司のランチセットを食べて帰宅、ダンナはお仕事へ。
車で帰れて楽々でした。感謝!

PA161263

娘を昼寝させて、お土産撮影会。
あれだけの荷物によくこれだけ詰め込んだなと、我ながら感心です。

では最後に、旅費の記録。
2週間近くという長めの日程でヨーロッパとアフリカへ行ったので、50~60万円使ったと思う人が多いようですが、半分くらいです。
今回は移動(タクシーや送迎)にお金を使ったので、大人の一人旅だともう少し安いはず。

<交通費>
日本⇔ヨーロッパ(FINNAIR) 12.5万円
オランダ⇒モロッコ(transavia) 2.0万円
モロッコ⇒イギリス(easyJet) 1.5万円
アムステルダムの空港⇔宿(タクシー) 0.5万円
アムステルダムの空港⇔ベルギーの友人宅(特急)1.2万円
マラケシュの空港⇔宿(タクシー) 0.5万円
ロンドンの空港⇔宿(電車&送迎) 1.0万円
<宿泊費>

オランダ(1泊) 0.5万円
ベルギー(2泊) 0.0万円
モロッコ(4泊合計) 1.2万円
イギリス(4泊合計) 2.0万円
<海外旅行保険>

損保ジャパン(娘) 0.3万円
クレジットカード付帯(自分) 0.0万円
<その他(食費、入場料、電車代、お土産代等)>

オランダ&ベルギー 0.5万円
モロッコ 2.5万円
イギリス 3.0万円
———————————————-
合計 30万円弱
———————————————-

旅行記や「たびねす」の更新情報はTwitterやfacebookで告知しています。
お気軽にフォローしてください。
※面識のない方は、facebookはまずフォローでお願いします!


<Sponsored Links>


Pocket

Pages: 1 2 3 4 5 6