初めての飛行機で札幌へ。知床でグランピング(0歳9ヶ月)

最終日、4日目の朝です。
北海道のお菓子をいろいろ用意してくれて甘めの朝ごはん。

20110929-059

夫さんが淹れてくれるコーヒーがおいしい!
世界旅行中にセルビアで出会って、そこからトルコまで3週間ほど一緒に過ごした2人です。
当時はカップルではありませんでしたが、その後結婚、子どもの誕生日は5日違い(笑)。

20110929-060

子どもたちも小さいので、旭山動物園には行かずに出発までおうちでゆっくりさせてもらいました。
空港へ向かう道、なんだか外国みたいです。

20110929-061

空港に向かう途中、人気のジェラート屋さんに寄り道。
田村ファームという名前のほうが有名なようですが、店名は「クローバー」です。

クローバー

そして最後、搭乗口で最後のサッポロクラシックを流し込んでから出発!

20110929-063

行きたいところへ行って、会いたい人に会えた楽しい旅行になりました。

※5年後に振り返って思うこと

娘の性格や睡眠のサイクルを踏まえて、体力的な負担が減るように必死で考えた旅程です。
観光をほとんどせず、食べているか宿にいるかという過ごし方だったのはそのためです。
ただ、いまのわたしなら、知床で2泊して女満別から名古屋に帰る旅程にします。
初めての子どもとの初めての本格的な旅行で、ちょっと欲張りすぎた感があります。
せっかくだから友達一家に会いたいと、無理をして強行スケジュールを組んでしまいました。

乳幼児の旅行はかわいそう?我が家のスタンス

※当時の日付にしていますが、この記事は2016年6月に書きました。

= END =

ぜひお気軽にフォローしてください。
⇒ facebookはこちら、 Twitterはこちらです。

amp;

Pages: 1 2 3 4