【体験談】レゴランド名古屋は、雨の日でも楽しめる!?

Pocket

■ (余談)めっちゃ空いている件

P1610553-s

たぶん写真を見て、ガラガラぶりが気になったかと思います。
ネットではいろいろ酷評されているし、「これはつぶれるわ!」と思われるかもしれないのですが、今日行ってみて、戦略もあるのかなと思いました。

というのも、レゴランドジャパンはプレス解禁の3月17日までテレビCMすらしていませんでした。
遠方の人が「レゴランドジャパンのために名古屋旅行したい」と思うような情報をわざと提供していなかったのです。
そして、年間パスを買うようなレゴ好きやレゴの知育教室に通っている子どもたちはプレビューで招待されているので、オープン直後の4月やGWは避けるでしょう。

オープン直後がガラガラ、当たり前です。

そして、いま行くのは6,900円のワンデーパスを買った地元の人たち。
あとは、「年パスで通う距離じゃないけどすぐに行きたい」と楽しみにしていた遠方のレゴ好きでしょうか。

もし激混みだったら、「6,900円で元は取れなかったけど、1回でいいや」となりますが、いまの状態なら地元の人なら「差額払って年間パスにして、公園感覚で何回も来たほうがお得かも」となります。
これだけネットで批判されたあとの「思ったより楽しかったよ」というクチコミは、有効な気もします。

子どもをメインターゲットにした、大人には物足りないテーマパークだけに、家族連れの「けっこう空いてて楽しめる」という満足感を重視してこういう戦略を取っているのかなーと思いました。

すべて推測ですけど(笑)。

<Sponsored Links>



Pocket

Pages: 1 2