【体験談】レゴランド名古屋は、雨の日でも楽しめる!?

Pocket

レゴランドジャパンのワンデーパスを事前に買う場合、日付指定入園券になります。
つまり、雨だったからやめるというわけにはいかないのです。
屋外型テーマパークなのに雨だったら楽しめないのでは…と心配になりますよね。

というわけで、実際に雨の日に行ってみた様子をレポートしてみます。
曇りだと思ったら土砂降りになっただけで、レポートするためにわざわざ雨の日を狙ったわけではありません(笑)。

・4月7日(金)
・到着したのは16時45分、閉園は19時
・到着した途端に本降り

<Sponsored Links>



■ アトラクションは動いている?

P1610559

公園のように自由に遊べる遊具エリアは、滑ると危険なためか入れないようになっていました。
でも、屋内のアトラクションだけでなくジェットコースターなどの屋外アトラクションもほとんど動いていました。

■ 雨でも楽しめる?

雨の遊園地なんて、考えるだけで気が滅入りますよね。
でもここは、言葉よりも写真でお見せしましょう。

P1610531-s

20170407

P1610539-s

P1610543-s

P1610552-s

P1610606-s

P1610608-s

P1610614-s

そして19時・・・

P1610630-s

帰りたくないと号泣(2人とも)。

結論:子どもは雨でも関係なく楽しみます!
(親は、これは修行か罰ゲームかといった感じでしたけど)

でも、子どもを楽しませてあげるためにレゴランドジャパンに行くなら、雨でもそこまで心配しなくていいと思います。

ただ、ベビーカーと冬はツライと思います・・・

■ 雨の日は、カッパが必須!

子どもが雨の日に楽しむには、カサは邪魔になるし、危険です。
カッパを持っていきましょう。
レゴランドジャパン仕様のレインポンチョも売っていました。
(ちなみに娘が来ているのは東山動物園のレインポンチョです)

親はかなりしんどいですが、もし雨でもがんばってーーー!!!

と、本題はここまで。

「余談:めっちゃ空いている件」はご興味のある方だけ次ページでご覧ください。

レゴランドに興味がある方は、ぜひお気軽にフォローしてください。
※facebookのお友達申請の際はメッセージを添えてください。


<Sponsored Links>



Pocket

Pages: 1 2