罪悪感ゼロ!ほうれん草とにんじんのお手軽ピザ

Pocket

我が家の子どもたちは6歳と3歳。
最近急によく食べるようになったのですがわたしの感覚が追いつかず、「晩ごはんが足りない!」という状況がたびたび訪れます。
今日もまた・・・

<Sponsored Links>



冷凍ごはんが切れていたので、簡単ピザを作りました。
ピザクラストが1枚あって助かった!

【作り方】
1.ほうれん草の葉の部分を手でちぎり、ピザクラストに乗せる。
2.ピザ用チーズを乗せる。
3.おろし金でにんじんをすりおろしながらかける。
4.トースターで焼く。

分量はすべて適当ですが、にんじんは1/3くらい使いました。
ほうれん草は、葉の部分だけを1/2束くらい。

チーズとほうれん草の相性と、加熱されたにんじんの甘みがおいしい~!
チーズの味とにんじんが混ざり合うと、サーモンのような風味です(味オンチかも)。

【ポイント】
調理のコツはありませんが、できるだけおいしいチーズを使うのがポイント。
ナチュラルチーズとセルロース以外の添加物が入っているピザ用チーズだと味が弱いので、最初にケチャップを塗ったほうがいいかもしれません。

我が家の愛用はハイ食材室のチーズで、楽天セールのたびに3袋くらい買います。
セルロースが入っていないのでかなりほぐしにくいのが難ですが、味は抜群!
冷蔵庫内でも熟成が進んで味が濃く(=しょっぱく)なっていくので、小分けして冷凍しています。
そのまま食べてもOKなので、おつまみにも活躍しています。


旅行記や「たびねす」の更新情報はTwitterやfacebookで告知しています。

お気軽にフォローしてください。
※facebookのお友達申請の際はメッセージを添えてください。


<Sponsored Links>



Pocket