【ヘルシオ日記】揚げない唐揚げに失敗しました

Pocket

<Sponsored Links>



このヘルシオを買って2週間。
焼き芋と温泉卵に感動して、ついに「揚げない唐揚げ」を作ってみることにしました。
【ヘルシオ日記】まずは、焼きいもと温泉卵が激ウマでした

ヘルシオと言えば、揚げない唐揚げ!
レシピ本は「鶏もも肉に唐揚げ粉」とありますが、「鶏むね肉に自家製の衣」でやってみました。
紹興酒と醤油でお肉で下味をつけたあと片栗粉をまぶし、その他の設定などは指示通りです。

が、この通り・・・↓

20170124

左から3列が唐揚げ、その右側が片栗粉をつけずに焼いたロースト、その隣は余ったスペースに置いてみたなすです。
なす1本で悪影響があるとは思えないので、油分の少ないむね肉では上手にできないのでしょうね。残念。

20170124-002

190度で2分ほど揚げ直しました。なんのこっちゃ。

20170124-003

焼きなすはおいしかったんですけどね~。

20170124-004

ちなみに最近、唐揚げにスイートチリソースという組み合わせにハマっています。
美味!
唐揚げは失敗しましたが、それでも「ヘルシオ買ってよかった」は継続中です。

<関連記事>
【ヘルシオ日記】まずは、焼きいもと温泉卵が激ウマでした

<Highly recommended>
揚げ物は揚げるのがいちばんおいしい。

<Sponsored Links>



Pocket