6歳の誕生日プレゼントは、NEXとスカイライナーで成田往復

9日(金)は娘の6歳のお誕生日でした。

土曜日に東京で予定があったため、金曜日は幼稚園を休んで母子3人で早めに上京。

(夫は仕事を早退して夜に合流しました)

東京駅近くで働いている友達と八重洲地下街でランチをしてから、地下奥深くのホームへ。

20161209-001

憧れの成田エクスプレス(NEX)がやってきました!

かっこいい~!

20161209-002
20161209-008
20161209-007

横浜から来る成田エクスプレスと連結するという放送があったので、乗車前に見物。

電車好きの連結に対する愛がいまいち理解できません(笑)。

20161209-005

乗りました!

よくわからないので、終点の第一ターミナルを目指します。

20161209-003

スカイツリーを見てしばらくして、2人ともお昼寝。

せっかくの成田エクスプレスですが、爆睡。

20161209-004

高いだけあって、わりとあっという間に到着しました。

成田エクスプレスに乗ってしまうと、「成田は遠い」が実感できません。

20161209-010
20161209-009

乗車券を持って帰りたいので無効スタンプを押してくださいとお願いしたら、こんなかわいい記念スタンプを押してもらえました!

20161209-011

飛行機に乗るわけではないし、小腹も空いたのでお茶でも…と思っていたのですが、キッズエリア発見。40分ほど遊びました。

20161209-012

買える前に、ディズニーの自販機でアナ雪のエリーゼを購入。

パッと見は鉄子ファッションに見えませんが、実はスニーカーは秋田新幹線です…

幼稚園には履いていくのは5歳でやめてしまいましたが、プライベートで愛用中。

20161209-013

さて東京に帰りましょう。

成田エクスプレスと同じくらい大好きな京成スカイライナー!

20161209-016

スカイライナーに乗ると、窓の向こうに成田エクスプレスがいて興奮。

20161209-017

エリーゼはスカイライナーを待っている間に食べてしまったので、空港のエレベーターで会ったおばちゃんに「今日、誕生日」とアピールして「これしかないわ」ともらったサラミ(?)を食べながら帰りました。

20161209-018

ちょっと揺れるスカイライナーでしたが、こちらもあっという間に日暮里に到着(ドタバタで写真なし)。

西日暮里の銭湯でお風呂に入ってから二子玉へ向かい、夫の同級生夫婦と飲み会、おうちに泊めていただきました。

(無駄に)大移動の1日でしたが、憧れの空港特急に乗れて大満足の子どもたちでした。

ちなみに、4歳のクリスマスには関空で同じことをやっております…
4歳のクリスマスプレゼントは、「はるか」と「ラピート」で関空往復