青山高原で豪華食材&プレミア焼酎バーベキュー

先週の土日は、飲み仲間にお誘いいただいて三重県の青山高原に行っていました。
焼酎好きの集まるお泊りバーベキューで、このラインナップ!

20160716-001
20160716-035

我が家は焼酎は好きですが、マニアではありません。

20160716-002
こんなところに持ってこれるようなアイテムはないので、とりあえずビールを…
サッポロラガーとサッポロクラシックを持参しました。

20160716-003

デッキで使うためのハンモック、子どもにも大人にも好評でよかった。
「おねーちゃん、もういいんちゃう!?」と交代を要求する弟。

20160716-005

料理のプロを始めものすごく上手な人が多いので、わたしは完全に見物客です。
丁寧に処理される砂肝。

20160716-006

サザエに海老!

20160716-007

肉~!

20160716-009

〆の冷製パスタ用のソースも早々に完成して、冷蔵庫へ。

20160716-010

お刺身用のツマも、手切りとは思えないこの細さ。

20160716-008

広いデッキで、夫は炭おこしのお手伝い。

20160716-004

わたしはのんきに、いっただっきまーーーーす!

20160716-011

いろいろ焼けてきた~

20160716-012

ステーキ、最高!
脂たっぷりの松阪牛もありましたが、わたしはこちらの赤身のほうが好きだったかな。

20160716-014

ポリネシアというバナナ風味の日本酒。キワモノっぽい感じですが、これはおいしい!

20160716-015

冷凍の焼いてないやつに割りばしを刺してから焼いたミニクロワッサン。
これは名案ですね!

20160716-016
20160716-018

そろそろ日が暮れてきました。

20160716-020

魔王、初めて飲みました。
鼻風邪引いてたっけ?というくらい芋の香りがしないんですね。値段の理由は、よくわかりませんでした。

20160716-017

子どもたちは地下室でWii、このあとカラオケも!

20160716-021
20160716-023
20160716-022

花火もしました。
そしてわたしと子どもは23時就寝、夫はカラオケ飲み会に参加して4時まで。

20160716-024

翌朝は2人して8時まで寝ましたが、娘は7時に起きてデッキで人生ゲーム(笑)。

20160716-025

豪華な朝ごはんもできていました。あれだけお酒飲んだのに、みなさん、なんということでしょう。
10時前に解散、本当にごちそうさまでした!

子どもたちが朝ごはんをあまり食べていなかったので、11時半に津でお昼ごはん。

20160716-026

検索して気になった、氷花餃子。

20160716-028

大きな津ぎょうざ、八角の香りがふんわり。

20160716-027

店名と同じ、氷花餃子。パリパリジューシー!

20160716-029

子ども用に、パンダ肉まん。

20160716-030

花巻ってなんだろうと頼んでみたら、肉まんの皮だけ。
一瞬がっかりしましたが、食べてびっくり、最高!
餃子も肉まんも皮から手作りなのだそうで、ふかふかなのです。

20160716-032
20160716-033

寝不足&朝ごはんで満腹だった夫があまり食べられなかったため、14時半近所でくら寿司。
わたしはおやつに白子とミョウバン不使用のウニをいただきました。

20160716-034

そしてコインランドリーで一気に洗濯を片付けて、楽しい旅は終了となりました。