関釜フェリーで釜山へ!娘、初めての海外船旅(1歳6ヶ月)

Pocket

【2012年6月14日】

またまた10時間くらい寝て、8時ごろに起床。
もともとチェックアウトまで宿でのんびりするタイプですが、子連れで旅行するようになってからは午前中に観光の予定を入れることがほとんどなくなりました。
午前中に動かせない予定を入れてしまうと、子どもの体力面でも親の精神面でもあまりいいことがないのです。

20120611-101

お昼は、ミルミョンに引き続いて友達おすすめの「慶州朴家テジクッパ」へ。

20120611-100

店の前でグツグツ煮えたぎるスープ。

20120611-099

薄めのトンコツスープのお粥です。豚肉入り。
ニラやアミを入れるとほどよい塩気と旨味でおいしい!
このあと屋台での食べ歩きもしてみたかったので、1人前を注文し、ちょっと申し訳ないのでビールを頼みました。

【慶州朴家テジクッパ】


TripAdviserで確認

20120611-098

斜め向かいの角にある行列のできていたお店はカルックス(うどん)かな?
気になりましたが、今回は我慢。

西面とチャガルチ周辺は地図なしで歩けるくらいに満喫したので、最後は釜山大学周辺へ。

20120611-103

学生街は賑やかです。

20120611-104

ペアルック発見!
北京にもけっこういましたが、釜山でもよく見かけました。

20120611-117

韓国の女の子、細い!

20120611-105

ちょっとわかりづらいですが、トンカツピザ!
学生街ならではですね。

20120611-106

そして、大学に到着~
と言っても、入りません。

20120611-107

大学前の屋台に来てみたかったのです。

20120611-108

トーストを焼いて…

20120611-109

ハムも焼いて…

20120611-110

マスタードを塗って…

20120611-111

トーストサンドイッチ!
紙コップに入れるって斬新です。

20120611-112

ワッフルも気になる。

20120611-113

買いました~

20120611-114

温めなおしてくれたわりにはけっこう冷たくて、揚げたみたいに固くなっていました。
クリームも、子どものころに駄菓子屋にあった砂糖がじゃりっとするヨーグルトクリームの味。
あんずジャムもたっぷり。でも、このジャンクなおいしさがたまりません。

20120611-116

もう屋台は満喫したし、と気が向かない様子のダンナをふりきって、わたしはすももジュースも買いました。
さわやかでものすごくおいしくて、ダンナに褒められました。そうでしょう、そうでしょう。

【釜山大学】


TripAdviserで確認

20120611-118

16時半ごろ、スーパーで目をつけていた要冷蔵のマッコリを買ってホテルに戻って荷物をピックアップ。
無事にフェリーターミナルに戻ってきました。

20120611-119

残金は470ウォン(約30円)。
韓国は小さな店でもカードOKなので残金を調整しやすかったです。

そういえば、フェリーの予約時に「予約番号は往復とも310です」と言われました。
「往復ともって、それ予約番号っていうか部屋番号やろ」と思っていたのですが、その予想は大正解。
予約番号=部屋番号、飛行機に比べていかに船が緩いかというのがよくわかります(笑)。

時間があるので、ダンナはしばしフェリーターミナルの撮影など。

20120611-120

20120611-121

20120611-122

港とか工場の景色に萌える人がいるの、なんかちょっとわかります。

20120611-123

日本に修学旅行にいくらしい学生さんたち。お菓子の量!!!

20120611-126

晩ごはんは船内のコンビニでいいかと思っていたのですが、ターミナルに日本円OKのキムパプ屋さんがあったので買っておきました。

20120611-124

そして乗船、往路と同じ310のお部屋で一晩を過ごします。
出港が21時だったので、揺れる前に晩ごはんを済ませます。
船内で買ったレンジ調理のトッポギ、チキン&ライス、キムチ。
マッコリ、お店で飲んだのには及ばないけどおいしかった!

20120611-125

飲むまね~!

20120611-127

このとき流行っていた遊び。
痩せていて尾てい骨が突き刺さるので、けっこうツライです。

20120611-128

狭くて薄暗い部屋を嫌がって、外へ出たがるので
食後は寝る時間になるまで部屋の外やデッキで遊びました。

10時には就寝、おやすみ~★

【2012年6月15日】

下関に戻ってきました!

20120611-129

到着~!(この写真、出発前にも撮ったような)

旅行記や「たびねす」の更新情報はfacebookで告知しています。
お気軽にフォローしてください。※お友達申請はメッセージを添えてください。

<Highly recommended>

<Sponsored Links>



Pocket

Pages: 1 2 3