関釜フェリーで釜山へ!娘、初めての海外船旅(1歳6ヶ月)

Pocket

【2012年6月13日】

20120611-055

前日は早めに寝たので8時に起き、ゆったり朝風呂。
朝ごはんは、前日に買っておいたマクワウリ。
さっぱりしたメロンのような、おいしいウリです。

20120611-056

部屋にあったコーヒーは超アメリカンだったけど、意外に味は悪くなくて不思議。

そして昼前からのんびりおでかけ。
ホテルのとなりは釜田市場です。

20120611-057

タイミングが合わなくて買えなかったチヂミ?屋台。次は食べたいなあ。

20120611-058

20120611-059

お魚から生薬まで、いろいろ売られていました。

【釜田市場】


TripAdviserで確認

20120611-061

さて、お昼ごはんはこちら。

20120611-062

ちょっとした小鉢が出てきたあと…

20120611-063

ウニのスープ!!!ワカメも入って、磯の香り!
この量、テンションが上がります。しかも7000ウォン(約500円)。
スープに旨味が溶け出しているので生ウニほどの濃厚なおいしさはありませんが、満足です。

20120611-064

アワビのお粥!!!

しかし食べてみると、味がない・・・
醤油をくれ~!という感じです。

たぶん生あわびだと思うのですが、やはり生は旨味は少ないのでしょうか。
テーブルの上の塩と韓国海苔をバサバサ入れて、ようやく「おいしい」と思える味になりました。
あわびを食べている贅沢感はあるけど、2度目はないかな。

20120611-065

ウニを食べる1歳児。

【済州家 (南浦洞店)】

TripAdviserで確認

20120611-066

そして、まさかのランチはしごです。
どうしても行きたくて絞れなかったので…

20120611-067

ちょっとお上品なセッティング。

20120611-068

ずらっと並ぶお皿。はい、韓定食です!

20120611-070

薬膳っぽい具がいろいろ入っている石釜ごはん。

20120611-073

前日から韓国海苔にハマっている1歳児。

20120611-142jpg

念願の生マッコリ!

20120611-071

そして、どうしても食べたかったカンジャンケジャン!(生ワタリガニの醤油漬け)
季節ではないので、食べられるお店がここしか見つからなかったのです。

20120611-075

カニを切りつつほぐせるハサミ。

20120611-072

タレとカニの身と生卵をごはんに混ぜて食べます。
最強のTKG!!!

20120611-074

さらに韓国海苔に包むという至福。

でもわたし、実は2007年に生甲殻類のアレルギーを発症しています。
ちょっと食べたのですがやっぱり喉がイガイガしてしまい、このときを境に生甲殻類とは完全にお別れしました。

【クンチッ】(큰집)


TripAdviserで確認

20120611-080

食べ過ぎたので、腹ごなしに市場をお散歩します。

20120611-076

このシャツは日本で着ると妙に韓国っぽくて結局あまり着ないままでしたが、もう1着買ったシャツはいまもよく着ています。

20120611-077

袋がポールスミス風だけど、ストライプの幅がなんか微妙。
ポールスミスは計算され尽くしているんだと改めて知りました。

20120611-078

釜山最大のチャガルチ市場です。

20120611-085

海辺なので、やっぱり魚屋さんが多いですね。

20120611-084

スープ屋さん。

20120611-086

いろんな種類のキムチ!

20120611-087

さすがにお腹いっぱいなので断念。

20120611-082

一生分ありそうなマクワウリ。

20120611-081

業務用の厨房のお店かな。

20120611-079

ドラえもんは定番ですが、NHKのドォーモくんまで!
「NHKに出ました」と張り紙してある店の店員さんが「ニセモノあるよー」と声をかけてきます。

20120611-083

すごい…

【チャガルチ市場】


TripAdviserで確認

20120611-091

市場を抜けても、まだ屋台はありました。するめ屋さん。

20120611-088

BIFF広場という、ちょっとした観光名所。
映画祭があったようで、ハリウッドのチャイニーズシアターっぽい手形が埋め込まれていました。
ビートたけしさんもあります。

20120611-092

【BIFF広場】


TripAdviserで確認

そろそろホテルに戻って休憩をと思っていたら、寝てしまいました。
エレベーターの少ない釜山では、ベビーカーに乗せたままホテルに帰るのはちょっと無理。
眠りの浅いタイプの娘は、抱き起こすと起きてしまいます。

20120611-141jpg

というわけで、観念してコーヒーを買ったりして散歩を2時間ほど延長しました。
犬の散歩中の現地の人のよう。

20120611-093

ここにも、犬?

20120611-094

さて、晩ごはんを買って帰りましょう。
できれば晩ごはんを買って釜山ロッテの試合を見に野球場へ行きたかったのですが、ホテルでゆっくり休憩できないまま出歩くと娘の負担も大きくなってしまうのであっさり断念。

20120611-095

人気のフライドチキン屋さんです。

【コンチュリーコッコ】


プサンナビで確認

20120611-096

さらに前日のキムパプ屋さんでピビンバも買って、宴会!
韓国にもペットボトルのビールがあります。

20120611-097

いかにもおいしそう!
なんですが、正直な感想としては「日本の唐揚げレベルすごい!」でした。

ではでは、おやすみなさい~★

次ページへ続く

Pocket

Pages: 1 2 3